エントリー

  • 2011/05/14

とうちゃんず

ファイル 27-1.jpgファイル 27-2.jpgファイル 27-3.jpg

 今年も30余名の「とうちゃんず」が結成されました。今日が今年初の集まり。今回は学校の階段部分のセンターライン、体育館の靴箱を塗っていただきました。
 昨年度から引き続きご参加いただいた方・今年が初めての方が入り交じって、新たなお父さん同士の横のつながり、ネットワークができ、チームワークよく大府小学校を支えていただける活動をしていただければ幸いです。
 またお父さん方が学校の現状を隈なくみていただきご意見ご感想をいただくことも、今後の大府小学校の発展につながっていくことだと信じております。
 その活動の様子を以下写真でお知らせします。
 体育館だけは撮影スタッフ(私ですが)が忘れていたのであいにく掲載できません。次回の活動時はすべてご報告します。

  • 2011/05/13

課外クラブ活動

ファイル 26-1.jpgファイル 26-2.jpg

 久しぶりに青空とさわやかな空気を感じました。
 放課後は、課外クラブが熱心に活動をしていました。陸上部、金管バンド。金管バンド部も中庭で体操、ダッシュをしていました。本来室内での楽器演奏ばかりですが、体力とつけるため肺活量を増やすため、4月から運動場で持久走をしたり、かなりハードな練習が続いています。課外陸上は6月の市小中陸上大会へ迎えて力が入っています。

  • 2011/05/13

3回目の学校探検2

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpg

コンピュータ室にも行きました。ここでも、勉強できるといいな。

  • 2011/05/13

3回目の学校探検

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpgファイル 81-4.jpgファイル 81-5.jpg

 5月13日、3回目の学校探検を行いました。今回は、自分が行きたい教室を一つ決め、そこへ探検に行き、教室の中を詳しく調べてくるという学習活動です。探検バッグにプリント、ふでばこ、クーピーを入れて出発!!どんなものがあるか詳しく調べられたでしょうか??

  • 2011/05/12

雨の日のそうじ

ファイル 25-1.jpgファイル 25-2.jpgファイル 25-3.jpg

 今日も1日雨が降りました。早くも台風が天気図に現れ、進路予想から愛知県にもくるかもとハラハラしましたが、発達はせず、勢力も衰え、愛知県への影響はなく幸いでした。でも季節はずれの?大雨で、県内では警報がでたところもありました。
 6月の梅雨には早いと思っていましたが、いつ大雨になるかわかりません。「異常気象時の登下校」についても児童にも話をしたクラスもありました。各家庭へもお便りとして配布しました。
 こんな天気ですが、子どもたちは掃除の時間、一生懸命に働いています。廊下も教室も、昇降口でも、砂などをきれいに拭き取っています。

ユーティリティ

インフォメーション

大府市立大府小学校

       校長  山本  芳

〒474-0026
愛知県大府市桃山町
5丁44番地

TEL. 0562-46-5151
FAX. 0562-44-0021

E-Mail
mailaddress.jpg

<大府小学校周辺地図>

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -