エントリー

  • 2011/11/15

1年生 おおぶっ子発表会 その3

ファイル 208-1.jpgファイル 208-2.jpgファイル 208-3.jpgファイル 208-4.jpg

発表が終わると,「きんちょうしたぁ」「おきゃくさんいっぱいいたね!」と,達成感に包まれて,すがすがしい表情でした。
たくさんの方に来ていただきました。本当にありがとうございました。

  • 2011/11/15

1年生 おおぶっ子発表会 その2

ファイル 207-1.jpgファイル 207-2.jpgファイル 207-3.jpgファイル 207-4.jpgファイル 207-5.jpg

毎日毎日練習を重ね,前日には学年みんなでリハーサルを行い,張り切って当日を迎えました。自分のセリフを間違えないように,大きな口を開けて発表している姿は,とても立派でした。客席は満席!!「お客さん,いっぱいいた!友だちも来てくれたんだよ」と,喜びの声も聞こえました。

  • 2011/11/15

1年生 おおぶっ子発表会

ファイル 206-1.jpgファイル 206-2.jpgファイル 206-3.jpgファイル 206-4.jpgファイル 206-5.jpg

11月12日のおおぶっ子発表会に,1年生は「げんきいっぱい はっぴょうかい」というテーマで発表を行いました。内容は学級それぞれで違いますが,どの学級も,4月から今までに勉強したことを,げんきいっぱい発表することができました。

  • 2011/11/07

クリーン大作戦

ファイル 205-1.jpgファイル 205-2.jpgファイル 205-3.jpg

5時間の授業を終え、今日は清掃委員会主催のクリーン大作戦。
通学路や通学団の集合場所などの清掃を行いました。集合場所には
落ち葉があったりお菓子の袋が落ちていたりしました。レジ袋いっぱいになるまでゴミを集めました。でも正直を言えば、そんなに多くゴミはありませんでしたので、ほとんどが枯れ葉でした。枯れ葉をレジ袋いっぱいにつめ家までもって帰りました。

  • 2011/11/07

全校合唱練習・おおぶっ子発表会に向けて

 今朝の朝会では、おおぶっ子発表会のオープニングに歌う「ぼくらの世界」全校合唱の練習をしました。
ファイル 204-1.wmv

 先週練習したときよりも、声も大きくなり低学年も高学年も自信をもって各パートを歌うことができるようになってきました。きっと12日(土)のオープニングには、1380人の力強い合唱を聞くことができると思います。
 おおぶっ子発表会のオープニングは、8時50分から体育館でおこなわれます。ぜひ、この全校合唱も聞きにきていただけると幸いです。