エントリー

カテゴリー「1年生の活動」の検索結果は以下のとおりです。

1年生 校外学習 南知多ビーチランド

ファイル 708-1.jpgファイル 708-2.jpgファイル 708-3.jpg

 校外学習で南知多ビーチランドに行きました。雨が心配されましたが天気にも恵まれ、イルカ・アシカショーや生き物のふれあいコーナーを楽しむことができ、貴重な体験になりました。みんなで食べるお弁当も楽しい思い出になったと思います。

9月6日、7日 出前読み聞かせ講座

ファイル 702-1.jpgファイル 702-2.jpg

 1年生で読み聞かせ講座を行いました。学校の、おとぎのくに(図書室)でクラスごとに行い、児童はお話に集中し、楽しそうに聞いていました。

7月7日 七夕集会

ファイル 695-1.jpgファイル 695-2.jpgファイル 695-3.jpg

1年生全員で、七夕集会をしました。七夕の話を聞いたり、クイズやゲームを行ったりしました。また、各クラスの願いごとを7月生まれの子供たちが発表しました。その日に取り組んだ絵日記には、「くいずで、ぜんもんせいかいしてうれしかった。」「1ねんせいぜんいんでみんなともうじゅうがりゲームをしたのがたのしかった。」などと書かれていました。文で思いを伝える練習をがんばっています。

5月2日 こいのぼり

ファイル 669-1.jpgファイル 669-2.jpg

 運動場に「こいのぼり」が上がりました。1年生作、うろこに児童一人一人の絵が描いてあります。青空の中気持ちよさそうに泳いでいました。

4月28日 1年生 校内探検

ファイル 667-1.jpgファイル 667-2.jpgファイル 667-3.jpg

 1年生が校内探検をしました。見つけたものをスケッチします。校長室では珍しいものをたくさん見つけ、職員室では気になったものを熱心にスケッチしていました。