エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

6月10日 公開授業

ファイル 682-1.jpgファイル 682-2.jpgファイル 682-3.jpgファイル 682-4.jpgファイル 682-5.jpg

 公開授業を行いました。いくつかの授業では、保護者も子どものサポートに入り、一緒に作業したり、観察したりする様子が見られ、児童たちはいつも以上に楽しそうに見えました。ご来校していただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。

6月9日 AED、エピペン研修

ファイル 681-1.jpgファイル 681-2.jpg

PTA、教職員を対象にAED、エピペンを用いた救急法の研修を行いました。救急救命士の指導の下、いざという時に、命を救う有効な方法を学びました。

6月4日 小中陸上大会

ファイル 677-1.jpgファイル 677-2.jpgファイル 677-3.jpgファイル 677-4.jpgファイル 677-5.jpg

市内の小中陸上競技大会が行われ、陸上部員がさまざまな競技に出場しました。少し緊張した表情をしていましたが、これまでの練習の成果を発揮し、上位に入賞する活躍が見られました。

6月4日 第1回とうちゃんず

ファイル 676-1.jpgファイル 676-2.jpgファイル 676-3.jpgファイル 676-4.jpgファイル 676-5.jpg

本年度第1回目のとうちゃんずの活動がありました。31名の「とうちゃん」が参加しました。今回の作業は、「一輪車練習台の設置」「樹木剪定」「側溝整備」「除草」を行い、児童の生活環境が驚くほどきれいになりました。力仕事ばかりで、大変な作業をしていただいいた皆様に感謝です。ありがとうございました。

5月28日 おおぶっ子運動会②

ファイル 675-1.jpgファイル 675-2.jpgファイル 675-3.jpgファイル 675-4.jpgファイル 675-5.jpg

「おおぶっ子 今こそ 闘え 炎のように!」