エントリー

カテゴリー「本日の様子」の検索結果は以下のとおりです。

10月13日 市内球技大会予選

ファイル 714-1.jpgファイル 714-2.jpgファイル 714-3.jpgファイル 714-4.jpg

 市内球技大会予選、「大府小対大東小」が大府小学校で行われました。ホームでの試合で、たくさんの声援を受け、サッカー、バスケともに勝利を収めました。昨日の共長戦の結果は、サッカーが勝利、バスケは惜敗。この結果を受け、大府小はサッカーが決勝トーナメントに進みます。バスケは残念ながら決勝には進めませんでしたが、チーム一丸となって全力で闘う姿にたくさんの感動をもらいました。

5年生 自転車教室

ファイル 713-1.jpgファイル 713-2.jpgファイル 713-3.jpgファイル 713-4.jpgファイル 713-5.jpg

 10月5日に、自転車教室を行いました。当日は、市役所の方に来て頂き、指導を受けました。「自転車の通行の仕方」や「自転車の点検の仕方」や「ヘルメットのかぶり方」などを丁寧に教えて頂きました。その後、実践を交えながら、横断歩道や線路や視界の悪い道路などでの走行の仕方を体験しました。
 子どもたちは、一生懸命訓練に参加しました。訓練後の感想文の中には、今後の生活に生かしていこうという意見が数多くみられました。

10月11日 勝利を祈る会

ファイル 709-1.jpgファイル 709-2.jpgファイル 709-3.jpgファイル 709-4.jpgファイル 709-5.jpg

 課外サッカークラブ、バスケットボールクラブの大会を前に、児童会主催の勝利を祈る会を行いました。児童会長の激励のことばと、全校児童からの声援を送りました。サッカー、バスケの代表は、「勝利を目指してがんばります」と力強く応えていました。

10月1日 第3回(通算31回)とうちゃんず

ファイル 706-1.jpgファイル 706-2.jpgファイル 706-3.jpgファイル 706-4.jpgファイル 706-5.jpg

 とうちゃんずの活動がありました。今回は、おおぶっ子発表会で使用する大道具作りと、職員室前の廊下に掲示版を作る作業を行いました。2時間ほどの作業を行い、驚くほど立派な作品ができました。発表会が楽しみです。掲示版も有効に活用したいと思います。

10月1日 とうちゃんずよりデジカメが寄贈されました。

ファイル 705-1.jpgファイル 705-2.jpgファイル 705-3.jpg

 とうちゃんずより、夏まつりの屋台での収益金で、デジカメ10台が寄贈されました。早速、学校活動で使用させていただきます。とうちゃんずの皆様にはいつもご協力をいただき、感謝しております。